毎日多忙なママさんの救世主!家事代行サービスと費用について

家事代行の様々なサービス内容

仕事や家事、更に子育てと、働くママさんにとっては毎日が大忙しで、時間の余裕がないという人は多いのではないでしょうか。「もっと子どもと一緒に過ごす時間をつくりたい」「1人の時間をつくって少し休みたい」と思うこともありますよね。そんな悩みがある人におすすめなのが、家事代行サービスです。

家事代行という名前のとおり、少しの余裕の時間もつくれないママさんに代わって、家庭の掃除や晩御飯のお買い物、洗濯など、あらゆる作業を行ってくれます。スタッフに家事をしてもらっている間に、お子さんと一緒に楽しい時間を過ごせるでしょう。家事全般だけでなありません。お子さんの保育園や幼稚園、習い事の送り迎え、家や外での遊び相手もしてもらえる場合もあります。いつも忙しいママさんも、ほっと一息つける時間をつくることができますよ。

一般家庭でも依頼しやすくなった家事代行サービス

家事代行サービスというと、裕福な家庭がよく利用しているイメージもあって、「費用が高そう」「贅沢なんじゃないか」と思う人もいるかもしれません。しかし、最近では共働き世帯からの依頼の需要が伸びていて、利用する家庭は増えています。人気が出てきた理由は、短時間でリーズナブルな価格で利用できるからです。一般家庭での利用なら、1時間あたり2000円程度の相場です。1、2時間と短時間での作業を依頼でき、この間に家庭の家事やお子さんの面倒も見てもらえます。決して高額料金を請求されることもなく、気軽に申し込めるお値段です。

便利屋は日常の生活の困ったことに力を貸してくれます。自分でなんとかしようと思ってもうまくいかない時は、利用してみるのも手です。相談してみるだけでも糸口がみつかります。

Back To Top