SEO対策!知っておくと便利な簡単テクニック


キーワードを決めておく

多くの人はインターネットで検索をした際に、一番上に表示されているページをクリックすると言われています。つまり上位に表示されているページほど、たくさんの人の目に触れる確率が高くなるというわけです。ではどうすれば自分のホームページが上位に表示されるのかですが、検索数を増やせば良いのです。まず誰に見てもらいたいのかを決めます。次にそのターゲットとなる人が検索しそうなキーワードを設定しましょう。例えばスイーツを販売しているサイトを運営していて、女性に観覧してもらいと考えたとします。その場合は「ケーキ」「可愛い」「自分へのご褒美」といった具合に設定します。すると検索した時にヒットしやすく、観覧する人が増えれば上位に表示される可能性が高くなります。

リンクしておきましょう

他の人のホームページから、自分のホームページへアクセスできるようにすることを「リンク」と呼びます。これは自分のホームページのアドレスを知らない人でも、該当する箇所をクリックするだけでそのページを観覧できるようになる方法です。しかもいろんな人のホームページからリンクできるということは、それだけ信頼できると考える人が多いのです。そのためこのやり方であれば簡単にアクセス数を増やすことができるおかげで、自然と上位に表示されるかもしれないです。そこで友人や家族に依頼しておきましょう。その代わりに相手のホームページをリンクすると言えば、よほどの理由がない限りは断られることは少ないです。

ホームページ作成とSEOは重要な関連性があります。検索エンジン最適化をすることでホームページへの集客を狙えます。

Back To Top